オーガ [ ORGA ]
オーガ [ ORGA ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 オーガ
称号 グロリア王国 奔放王子
ビースト種 ライオン
必殺技 ファイアーショット
バトルロット 23 [ 8-7-6-2-0 ]
マジックロット 3
特殊能力 自分がバトルロットをシュートしたとき [エンブレム] が出なかったら、
もう一回だけシュートし直せる
2013年1月のビーストファイトコレクションとして、バッファムセイラスとの同時発売です。
1月のダイスバトル用のビーストの供給はこれだけでしたね。
これまでスターターラッシュが続いていたので、ちょっと物足りなく感じてしまいます。(贅沢か? (^^ゞ

バトルロット的には 23 と高くありません。
ライバッファムのように上下に大きくばらつくタイプですね。
しかし絶対的に数値が少なくて戦力としては期待できません。

特殊能力もまだ不明です。
バーストコレクションの vol.3 が 2013年3月に発売になり、バーストモードが補完され明らかになりました。

しかし残念ながら振直系の弱点補強型で、自分が有利になるような発動確率が余りに低いです。
確実に発動する強力な特殊能力がゴロゴロしている中、[エンブレム] 以外ならもう一回振れる等といったギャンブル性の高い能力を持ってこられても、使う気にはならないですね。
「悪いと思ってもいないのに謝るな!」
ライオーガの息子でオーガ。

キャラクター的には、本編第二部の実質的な主人公です。
本シリーズのターゲット層を考えると、ビーストサーガの真の主役(になりうる)とも言えるでしょう。
活躍はこれからですけど。

しかし、まぁ、何と言いますか・・・
この造形は無いだろ (^^;;;;

何かゴセイジャーのランディック族に似ている気がw
(失礼 m(_ _)m)
正面から。

キャラクターを知らないで、これを買う人がいるのだろうか?

「なんか変な動物のフィギュアがあるねぇ」
といってビーストサーガの棚で一つ買っちゃう人の中で、これを選ぶ人はまず居ないと思われます。

まぁ、実にビーストサーガらしい造形なんですけどね。(^^;
キモイのかカワイイのか分からないところが魅力ではあるのですが・・・

なんかちょっとだけズレた気がします。
この路線は個人的に嫌 (^^;
後ろから。

まぁ全体的に間違いなくライオーガの息子ですね。

顔。

何が嫌なんだろう? って考えてたんですけど、目ですね。

黒目が大きくて白目があって、形が人間みたいなんですよ。

黒一色で塗りつぶしてまんまるにしてくれればラブリー路線で良かったのですが、 半端に擬人化しているから、怖いのです。
多分 (^^;;;;
横から。

デザイン的に、細かいところまでライオーガを踏襲しています。

一つ一つのパーツがライオーガ用の簡易版といった感じですね。

王族の装甲なのかもしれません。

彩色も含めて簡易版なのは、コスト削減のあおりでしょうか?
ライオーガと大きさ比較。

ライオーガは大きいですからね。

背丈はともかく、横幅は二回り小さいです。

若年兵士って感じで良いですね。
付属武器。

ロングジラフに付属のものと同型です。

意外と作りがゴージャスなので、王族には似合いますね。
以上、オーガでした♪

特殊能力が無い状態では、バトルには使いものになりません。
そして、特殊能力が付与されましたが、やはりバトルには使いものになりません。(^^;
評価は変わらずですね。

ただフィギュアの造形は、個人的にはNG。
一周回って逆に面白いので、ビーストコレクションという意味では、手元にあっても良いと思います。
お薦め度(2013年8月時点): ★☆☆☆☆
お薦め度(2013年1月時点): ★☆☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system