カンニガル [ KANNIGAROO ]
カンニガル [ KANNIGAROO ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 カンニガル
称号 グロリア王国 輸送施設軍 特務輸送兵
ビースト種 カンガルー
必殺技 ワンツーパンチ
バトルロット 22 [ 7-6-4-3-2 ]
マジックロット 3
特殊能力 このバトルでは自分のバトルロットの数値に+2することができる
2012年12月のビーストファイトコレクションとして、バニキスと同時に単品発売されました。
陸軍、足がデカイ、跳ねる、黒目系、トンガリ耳と共通点の多い二人です。(ホントか?)

バトルロットのタイプも非常に似通っています。
マジック 3 でバトル 22 と、バニキスとひとつ違いで、構成も [5] が [4] に減っただけです。
フラットタイプに近いので、相対的にバトルロット対決に弱いと考えられます。

ただ、強い目の裏が強い目になっており、弱い目 [2],[3] が表裏を構成しています。
このタイプの裏表が似たような目になるダイスには、リバースには強いというメリットがありました。
但し、インバースの効果が無くなるデメリットが出てきたので、どちらが優位かとかいう話は薄れつつあります。
その意味で、(ノーマルの性能としては)バニキスの純粋劣化版といって良いでしょう。

ただ特殊能力はバトルロットの底上げタイプです。
このタイプの能力はバトルロット対決の勝率アップにストレートに貢献するので、頼もしい能力ですね。
前提条件無しなのはありがたいですが、+2はちょっと物足りない感じもします。
ただ、バニキスよりは使えるのではないかと思われます。
「パンチの効いたブレンドだぜ!」
カンガルーのカンニガル。

陸軍のマジック3のビーストはよりどりみどり存在します。
その中で、あえてカンニガルを選択する理由は見当たらないキャラクターですね。

デザイン的には、まぁ良くあるカンガルーのボクサーです。
でも、何故カンガルーはボクサーなんでしょうね??
本物のカンガルーは足でキック攻撃はしてきますが、手でパンチしてくることは無いと思うんですけどね。
まぁ伝統的なデザインモチーフなので、ここで文句言っても仕方ないですけどねw
正面から。

ヘッドギアをつけたボクサーですね。

しかし、誰かに似ていますねw
誰か思い出せないのですが、こんな顔したボクサーが実在したように思います。
後ろから。

肩から何かバーニアっぽい何かが突き出ています。

突撃兵っぽさが出ていますね。
(輸送軍だって)
顔。

黒目一色なので、一応可愛い系 (なのか?)。

左右で目の大きさが異なっており、写真の右目はまだラブリーです。
左目は打たれて腫れあがったような感じで、ちょっと怖めです。(^^;
横から。

彩色は控えめですが、意外とビビッドな差し色が各所に使われており、 良いアクセントになっています。

あと、足がデカイです (^^;
実サイズからするとローラーシューズを履いているバニキスに軍配はあがりますが、 本人の足のサイズは全ビースト中最大です。

その為、ビークル遊びには向いていないです。
ヘビー級のライオーガと大きさ比較。

横幅はどちらかというと、すっきりしている方です。

ただ高さが相当あります。

本来ならば、輸送施設軍隊長のエレドラムと並べて写真を取りたいところですが、 この後バッファム、アルジャイロと連続リリースが予定されていますので、輸送施設軍の集合写真はそちらに譲りたいと思います。

ここでは背比べということで、ロングジラフと。

さすがキリンですね♪
付属武器。

エレドラムと同型のジャベリンです。
まぁカンニガルに武器は似合いませんけどね。
以上、カンニガルでした♪

能力は微妙ですが、まぁ使っても悪くはないです。
同じような能力引き上げタイプなので、ゴリラが生理的に大嫌いといったデストロン肌(?)な方には、こちらを使うという選択肢も残っているかと。

フィギュアの造形は、それなり。
普通のアレンジで、突き抜けてはいませんが十分自己主張できる個性は持っています。
気に入った方はどうぞ。
お薦め度(2012年12月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system