バニキス [ BUNNYKIS ]
バニキス [ BUNNYKIS ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 バニキス
称号 グロリア王国 特務諜報軍 ハイテク偵察兵
ビースト種 ウサギ
必殺技 スプリング・キック
バトルロット 23 [ 7-6-5-3-2 ]
マジックロット 3
特殊能力 相手がバトルロットをシュートしとき [エンブレム] がでたら、もう1回だけシュートさせる
2012年12月のビーストファイトコレクションとして、単品発売されました。
ちなみに12月発売のビーストは陸軍のみで、海と空との戦力差は大きくついてしまいました。

しかし、補強された陸軍も微妙なキャラばっかりで・・・
マジック 3 でバトル 23 ってとこでもの凄く普通 (^^;
加えて、バランスタイプの割には、もの凄くフラットに近いバランスタイプです。
最大値が [7] で最小値が [2] ですから。

個人的には最大が [7] って時点で使う気にならないです。
バトルロット勝負重視なので。

加えて、特殊能力もこれまた微妙w
[エンブレム] 封じはありがたいですが、発動確率がもの凄く低い能力ですよね。
いうならば火災保険みたいなもので、万一の事態に備えておくみたいな。
もう少し、積極的にガンガン支援してくれる特殊能力の方がありがたいです。

ダイスバトルには不要なキャラですね。
「降伏するなら情状酌量の余地はあります」
バニキス。

ウサギ(bunny)のバニキス。

上述のように、ダイスバトルではいまいち使う気にならない低スペックキャラです。

ただこのキャラの本来の役割は、何といいますか・・・ラブリー担当? (^^;
ウサギならでは愛くるしさで幅広い視聴者層に訴求しようという、宣伝部長みたいなものでしょう。

経験の浅い新兵というところも含めてジーダムと並ぶそっち系キャラです。
ただジーダム同様に、こいつも性格がひん曲っているというか、素直じゃないというか。
ラブリー担当のくせに可愛げにイマイチ欠けるところがありそうなキャラ設定ですね (^^;

造形的にも、首から上はラブリーなのですが・・・w
正面から。

なんかマッシブなウサギさんです (^^;

比較的明るめの色遣いです。

後ろから。

まぁ、なんといってもこのキャラの特徴は、巨大なローラースケート。
ウサギなんだから跳ねろよ、とツッコミ入れたくなるような装備です。

顔。

一応、可愛い系です。

ただビーストサーガので、リアル+キモ成分を配合することは欠かしていません。

シルバニアのウサギとは一味違いますね (^^;
横から。

なんとなくウサギっぽいモールドが各所に確認できます。

比較的曲面の多いアーマー構成です。
ビビッドなカラーリングもあって、近未来的なイメージでもあります。

しかしタイヤが大きいですね。
国王ライオーガと大きさ比較。

小柄なウサギなのに、ローラーのせいで頭頂部が並んでいます。
耳までいれたら、完全にバニキスの方が大きいです。

アーマーがごっついので、横幅もありますし。

ラブリー担当失格ですね (^^;
同じ、特務諜報軍のロングジラフ隊長と。

言う事聞かない、困った新兵です。
付属武器。

いつもの使いまわしパターンです。
モリークとか、ライオーガバーストとかと同じものです。
以上、バニキスでした♪

正直、能力は低すぎてダイスバトルには使えません。

ただフィギュアはそれなりに個性的です。
アーマー造形や、ローラーシューズ等、他とは一線を画した何かをもっています。
生意気な性格もあるので、ネタキャラとしては持っておいて損は無いかと。
お薦め度(2012年12月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system