シアンビ [ SIANBI ]
シアンビ [ SIANBI ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 シアンビ
称号 グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵
ビースト種 ネコ(アビシニアン)
必殺技 バルサムファイアー
バトルロット 18 [ 8-6-2-1-1 ]
マジックロット 4
特殊能力 無し (2012年12月時点)
2012年12月に『陸の好敵手ゴールダーデッキ』として発売になりました。
ゴールダージャンジャンと同梱です。
単品発売はされてまいせん。

陸軍の中では、唯一のマジックロット4 の持ち主で、バトルロット合計18 は、ジーダムの次に弱いです。
ジーダムが特殊能力でかなり使えるキャラクターに変貌した今、事実上陸軍最弱キャラとなっています。
[1] と [2] で半分を占めていますので、インパクトタイプに近いですね。

発売された2012年12月時点で特殊能力は明らかになっていません。
ここまで弱いと、もうバトルで使える使えないを議論する以前ですね。

ただ、陸軍はバランスタイプだけにマジックロットの数値が低くなりがちです。
そしてマジック4を提供できる陸軍キャラが他にいませんので、相対的に重要なキャラクターになっています。
全軍見まわしても、マジック4 のビーストの中では、もっともバトルロット数値が高いですしね。
特殊能力次第では活躍する可能性は十分に秘めていると思います。
特殊能力が判明してから、改めて評価したいと思います。
「野暮な戦いは皆さんにお任せします」
シアンビ。

アビシニアンだけにシアンビ。
実は毎回英語のスペルを決めるのに迷うんですよね。
青の CYAN を使って CYANBI にしようかと思ったのですが、ABISINIAN なので、SIANBI にしました。

かなりの性格破綻者というか、ボケ担当w
東方軍は良いチームですね。

正面から。

意外と正当にネコ。

このリアルテイストを外さないのがビーストサーガですね♪

比較的軽装です。
後ろから。

肩の飾りが目を引きますが、それ以外は特筆すべきところもなく。
顔。

ちょっと歪んでいますが、りりしい顔立ち
各部。

手足に、ひっかき用のカギ爪を装備しています。

ゴールダーと大きさ比較。

もっと小柄でもよかった気もしますが、肩のアーマーのおかげで意外とボリュームあります。

付属武器。

これは・・・レイピアのつもりでしょうか?

舞踏戦闘兵とかいう意味不明な配属なので、こういう武器なんでしょう。
以上、シアンビでした♪

これまた現時点では能力は低すぎてダイスバトルには使えません。
しかし上述のように、特殊能力次第では活躍するのではないかという期待はありますね。

フィギュアはラブリー成分はやや少なめで、特筆するような面白味もありません。
ネコ好きな方にはお薦めできるかも。
私は特にネコ好きというわけでもないので、現時点では厳しめに。
お薦め度(2012年12月時点): ★☆☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system