ジャンジャン [ JANJAN ]
ジャンジャン [ JANJAN ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ジャンジャン
称号 グロリア王国 東方軍 副官 拳法師範代
ビースト種 パンダ
必殺技 罵倒拳
バトルロット 21 [ 7-6-3-3-2 ]
マジックロット 3
特殊能力 無し (2012年12月時点)
2012年12月に発売になった『陸の好敵手ゴールダーデッキ』に含まれています。
ゴールダー率いる東方軍の副官です。

二番手の割には、バトルロット合計は 21 と低めな設定です。
拳法の師範代で、隠れた実力者との設定ですので、もう少し強くても良かった気がします。
マジックロット3 のビーストの中では、発売時点で最弱だったりします。

バランスタイプではありますが、本当にこじんまりとしたバランスタイプですね。
最小値は [2] に抑えられています。
その代わりに最大値が [7] しかありません。この低さは致命的ですね。

正直、陸軍でマジック [3] のキャラはここにきて大量補充されています。
バトルロットに数字をプラスするブースト能力をもったキャラも居る中、このスペックは正直著しく見劣りします。
特殊能力の無い現時点では、使いものにならないと言ってよいでしょう。

どこかで特殊能力付きのカードの提供を期待しましょう。
「もっちもちの笹団子 じゃんじゃん持ってきて!」
ジャンジャン。

名前の由来は不明ですが、パンダだけに中華風のアレンジが利いたデザインです。

コミック中では、ギャグ担当要員ですね。
東方軍は全体的にそんな個性ですけどw

フィギュアは、全体的に愛くるしい造形で◎です♪
正面から。

かなり正統派から逸脱したデザインアレンジですね。

猫背というか、首を前に突き出した獣の名残が強く残る造形です。

そのくせ、コミカルというか遊び心が入っています。
後ろから。

中華風の甲冑を見に纏っています。
パンダ+中華というと緑をメインカラーにしがちですが、赤で攻めてくるところが素晴らしいw
顔。

意外と正統派に可愛らしい顔立ちです。

しかし、頭部にはおマヌケなちょんまげ(弁髪?)が (^^;

パンダなんだから素直にキュート路線で押せばよいのにw
腕のシールドなど、中華っぽい雰囲気が良く出ています。
シェンロンガンダムとかの影響でそう思うだけかもしれませんが。

横から見ると、首の付き方が、他のビーストと異なるのが良く分かります。

ゴールダーもややこっち系のアレンジでしたが、ジャンジャンは完全に横向きの首ですね。
下半身。

拳法家なので、そんなに重装備ってわけではないです。
ゴールダーと大きさ比較。

ちょんまげ(?)の分、身長(全高?)は高いです。

ただ、横幅がありませんので、全体的にボリューム感は少ないですね。
付属武器の刀と盾。

オリエンタルな香りは漂いますが、中華風とはちょっと違うような (^^;
以上、ジャンジャンでした♪

上述のように、現時点では能力は低いです。ダイスバトルには使えません。

しかし、フィギュア造形が良いですね♪
可愛いし、デザインアレンジのベクトルがかなり独特で面白いです。

特異なキャラクター設定と相まって、かなり好感度高いです。
好き嫌い分かれそうな気もしますけど (^^;
私は好きです♪
やや甘口で評価します (^^ゞ
お薦め度(2012年12月時点): ★★★★☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system