ギャリソンG [ GYARRISON G ]
ギャリソンG [ GYARRISON G ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ギャリソンG
称号 グロリア王国 重装攻撃軍 強襲攻撃兵
ビースト種 ゴリラ
必殺技 アイアン・フィスト
バトルロット 24 [ 8-7-5-3-1 ]
マジックロット 3
特殊能力 自分のバトルロットの数値に、相手のビーストエリアにいるビーストの数をプラスする
2012年10月発売分のビーストファイトコレクションシリーズ、ギャリソンGです。
海のアルダイルと同時発売です。

バトルロットは 24と、バランスタイプの陸軍の中では少なめです。
発売時点では、ジーダムに続いて下から二番目の弱さです。
ゴリラってパワータイプのイメージがありますが、あまりパワー無いです (^^;

ロングジラフとはわずか2つ違いですが、最小値が [1] になってしまっているのが痛いですね。

その代り、マジックロットは 3 あります。
陸軍は、マジックが 2 のキャラばかりでマジック不足に悩まされることが多いですから。
マジック 3 のキャラが参戦したのはありがたいです♪
なんたってジーダムを使わなくて済むw
(ジーダムは特殊能力によりすっかりスタメンキャラに定着しました。
暴言失礼しました mm > ジーダム様)

そして、ギャリソンGにも2012年12月発売のバーストコレクション2 で特殊能力が付きました♪
相手のビーストの数だけバトルロットの数値を底上げする能力です。
まさに先手必勝キャラクターwww
最大で +3 されるのは、かなり強力です。
元の数値がそれほど大きくは無いので最強とまではいきませんが (^^;

ただ、意外とデッキに組み込むと取り扱いに迷うキャラクターです。
先手を取れたらさっさと仕掛けたいキャラって他に多いんですよね。
レインボーサムしかり、ジーダムしかり。
先手を取れたならば、特殊能力の一芸で敵のエースを倒しておきたいです。
その大役を担うには、やや力不足感は否めませんね。

しか〜し、このギャリソンGの本領が発揮されるのは、正規バトルではなく 5 on 5 とか、7 on 7 とかの変則バトルだったりします。
普通にやりますよね?? みんなw
5 on 5 とかで先攻ギャリソンにしちゃうと +5 ですからね。
もうマーベラスですよwww
マジック3 のビーストの中では一押しですね (*^-^*)
「くそっ! キリがねぇ!」
ギャリソンG。

名前の由来は、心当たり無し。
ギャリソンベルトを巻いたゴリラってことでしょうか?

もうちょっと司令官クラスの扱いになりそうな気もするのですが、重装攻撃軍の一兵卒のようですね。
隊長はライナス(サイ)で、ギャリソンの翌月(2012年11月)に発売を控えています。

コミックではライナスは結構活躍(?)していますが、ギャリソンは出てきませんね。
正面から。

これはリアル系。
厳つい面構えのゴリラ戦士です。

武骨なアーマーといい、パワー戦士の風格たっぷりです。
後ろから。

何となくドムトローペンというかザメルというか・・・
色だけで判断してますね (^^ゞ
マスク。

なんとやく穏やかな表情のように見せかけて充血した瞳ってのが怖いです。

赤目にするなよなぁw
なんなく装甲張り付けました的な各部のデザインが良いですね (^-^)b

肩や腕回りにそれなりにボリュームありますので、パワフルな印象はあります。

でも、ライオーガと比べるとまだまだか。
そして、付属武器はなんとロングジラフの使いまわしでした orz

全員分にオリジナル武装を用意するかと思ったのに。
まぁこんなところに余計なコストを使わずに、きちんとシリーズを継続してくれた方が嬉しいので、 個人的には ok です。
以上、ギャリソンGでした♪

何故か我々のバトルでは大活躍をしているギャリソンG。
ビッグセロウやロングジラフを使うくらいなら、マジックを優先してこっちを使った方が良いと思います。

マジック不足の陸軍の中にあって、マジック3でありながら バトル24 と強力なギャリソンGは、それなりに活躍してくれます。
特殊能力も変則バトルで面白いのもそうですが、攻撃の順番に駆け引きを持ち込んでくれるという意味でも楽しいキャラクターになっています。

しかしながら、そもそもマジック3のキャラクターって、マジック補給役としても、バトル戦力としても力不足なんですよね。
どっちつかずというか。

特に、マジック5 のキャラに強力な特殊能力が付与される傾向が強いので、 マジック補給係としての役割にはあまり困らなくなってきています。
そんな中、マジック3系の中堅キャラの出番はどんどん薄くなってきています。

特殊能力は期待以上でしたが、そんな周りの環境変化もあって四つ星のまま変わらずです。
お薦め度(2013年08月時点): ★★★★☆
お薦め度(2012年10月時点): ★★★★☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system