ロングジラフ [ LONGGIRAFFE ]
ロングジラフ [ LONGGIRAFFE ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ロングジラフ
称号 グロリア王国 特務諜報軍 隊長
ビースト種 キリン
必殺技 ロング・ロッド
バトルロット 26 [ 8-7-6-3-2 ]
マジックロット 2
特殊能力 自分がバトルロットをシュートしたとき [2] が
出たら、相手はマジックロットを使えない
ビーストファイトコレクションキとして単品発売されたロングジラフです。

ビッグセロウエレドラムと同様に、安定型のバランスタイプです。
[9] は無いけど、[0] も [1] も無いというバトルロットですね。
ただ、数値は下から2つ目の値が1つずつ異なるといった違いがあります。
エレドラム計:28[ 8-7-6-5-2 ]
ビッグセロウ計:27[ 8-7-6-4-2 ]
ロングジラフ 計:26[ 8-7-6-3-2 ]

全員マジックロットは 2 です。
バトルロットの目だけで単純に比較すれば、正直ロングジラフは要らない子ですね。

使うとすると特殊能力です。
特殊能力の傾向からすると、ライオーガのような弱点補強タイプとなります。 最弱の [2] が出た時に発動するような特殊能力ですね。特殊能力を使う機会は減りますが、弱みが無くなるという意味で頼もしい能力です。
しかし、その能力自体は極めて後ろ向き(?)というか、控えめというか。相手のマジックを封じるだけです。
[2] が出ている時は大概負けているので、こちらがマジックで逆転する必要があります。

決して、魅力的な特殊能力とは言い難いですね。
ビッグセロウが特殊能力を持っていませんので、ビッグセロウを使うくらいならロングジラフを使った方が良いとは思います。
ただ、最後の砦となるエレドラムの存在感に比べると、何とも頼りない助っ人ですね。
新たなビーストが登場するにつれて、使われなくなってゆきそうなキャラクターです。
「そんな噂話があったなんて枯渇・・・あれ?
 死活・・・エ〜ト・・・そう迂闊でした!」
ロングジラフ。
特務諜報軍の隊長ということでスパイですね。
きりんなので、遠くを覗き見れるからでしょうか?? 目立つので潜入捜査には向いてなさそうですねw

首を強打されると鬼神のごとく強くなるという不思議なキャラです。
コミックでは、ほんの僅かに登場しただけで、その辺りの設定は活かされていません。
正面から。

陸軍は緑系の装甲を身に纏っていることが多いですね。
ロングジラフも青緑の装甲になっています。

ただキリンというモチーフは良いですね。
シルエットが、かなり他のキャラと異なりますからw
後ろから。

装甲のモールド等、かなり細かく作り込まれています。

尚、脚部はワンパーツ整形で単色です。
その分のコストを首から上に回したのかな?
マスク。

ヘルメットをかぶっている感じがシュールですね。

瞳は黒一色ではなくハイライトが入っています。
この商品、脚部に若干問題があります。

太腿に腰がぶつかって、身体がまっすぐに立たないのです。

ただでさえ、ビーストサーガは後ろに余計な出っ張りがあってひっくり返り易いのに、 この有様では立たせるのに一苦労です。
ちなみにキリンだけあって、身長は高いです。

ビッグセロウの角の先といい勝負してますw
武装は、正統派に剣と楯。

良家のおぼっちゃまなので、武具は良いものを持っているのかもしれません。
以上、ロングジラフでした♪

2012年9月時点では、陸のスターターを強化するビーストはエレドラムとロングジラフしか居ません。
しかしエレドラムはともかく、ロングジラフはわざわざ購入して組み込むほどの価値があるかというと微妙です。
バトルロットの目を優先してビッグセロウを使っても良いですし、マジックロットを優先してジーダムを使うという選択肢もあります。

造形的にも個人的にはイマイチですし、自立しないという欠陥もあります。
造形が気に入ったならどうぞ。
お薦め度(2012年9月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system