エレドラム [ ELEDRAM ]
エレドラム [ ELEDRAM ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 エレドラム
称号 グロリア王国 輸送施設軍 隊長
ビースト種 ゾウ
必殺技 ジャンボ・プレス
バトルロット 28 [ 8-7-6-5-2 ]
マジックロット 2
特殊能力 自分のバトルロット目に、自分のドロップエリアにいるビーストの数をプラスする
ビーストファイトコレクションとして単品発売されたエレドラムです。

バトル28は、マジック1の王様クラスを除けば、最強に近い数値です。
[9] を持っていないので決定力に欠けますが、[0] と [1] が無いというのは安定感があります。
ビッグセロウロングジラフと同系列の安定するバランスタイプですね。

一番小さい [2] を除くと、その次が [5] です。
個人的には [5] と [4] てえらい違うと思うんですよね。 相手の [9] に対してブーストマジックで逆転の余地があるかどうかの分かれ目になっています。
(ブースト+6 は持ってないので)
その意味で、誰とでも戦える優秀なビーストだと思います。

更に特筆すべきなのが特殊能力です。
ドロップエリアにいる味方の数をバトルロットに加算します。
その性質上、戦いの順番が後になればなるほど力を発揮するタイプになります。
チームの最後の砦ですよね。

逆に相手からすると、真っ先に倒しておきたい相手です。
ただ、雑魚キャラをぶつけてもなかなか勝てないし、エースを使うにはもったいないし、、、
とデッキに組み込むだけで、敵味方の戦術に大きく影響を与えます。
存在感は抜群です。
「それ・は・こっち・の・セリフ・だ!」
エレドラム。
輸送施設軍の隊長ながら、訓練兵の教官をも努める。
輸送部隊といいつつも重量級の猛者が揃っており、戦闘能力はゴールダー率いる東方軍を脅かすほど。
エレドラムの名も知れ渡っているようです。

正面から。

上半身に重厚な装甲が集まっており、双肩に備える計四門のキャノン砲が重装感を醸し出しています。
腕がかなり大きく造形されているのも、パワーキャラの印象を強くしていますね。
後ろから。

ミリタリーっぽい造形が各所にみられます。

でも下半身は、うしろはガラ空きですね。
前面の防御力に特化した感じがキャラに合っています。
基本、運送物資の警護団ですからね。
マスク。

ごらんのように鼻が前にニョニョっと伸びています。

ライオーガと同じく、瞳は白眼のあるタイプですね。

額にバルカン砲のようなものを装備しています。
ライオーガと比較。

横のボリュームはライオーガ以上ですが、身長はやや低いですね。
カラーリングが地味なので、ライオーガほどの存在感はありませんが、十分なインパクトのあるキャラクターです。
武装は、ジャベリンとシールド。

ゾウなので、ハンマー系の鈍器でも良かった気がしますが、材料費ケチッたかな? (^^;
以上、エレドラムでした♪

デッキに組み込んでも楽しいですし、造形的にも◎でカッコ良いです。
これは文句無しでお薦めかな?
お薦め度(2012年9月時点): ★★★★★


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system