ジーダム [ G-DAM ]
ジーダム [ G-DAM ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ジーダム
称号 グロリア王国 高速機動軍 機動戦兵
ビースト種 ハムスター
必殺技 Gロケットボム
バトルロット 13 [ 6-4-2-1-0 ]
マジックロット 5
特殊能力 自分のマジックロットを捨てた数だけ、
自分のバトルロットの目にプラスすることができる
陸のスターターデッキに入ってくるジーダムです。

バランスタイプの陸軍は、サイコロの各面に数値が入るのでバトルロットの数値が大きくなりがちです。
その中にあって、合計値わずか13とぶっちぎりで弱いのがこのジーダムくんですw

最大値 [6] というのが、とにかく悲しいですw

その代り、マジックロットの数値は 5 を誇ります。
マジックが少ない陸軍の中で、実は希少な存在だったりします。
ただ実際には、マジックロット5つも使う事って少ないんですよね。
引き分けが無ければ 3〜5試合で終わるので。

な〜んてことを思っていたのですが、
『陸海空DXスターターセット』の発売で、ついにジーダムにも特殊能力が付与されました。

この特殊能力がまた凄まじく、無条件ドーピングというチートな能力です。
要するに自由にバトルロットの目を変えられるという能力ですから。
2012年11月末時点で、敵のバトルロット最大値は、ドンホエールの 12 です(特殊能力による強化後)。
マジックロットの最大保有値は 15 ですので、エンブレムを除けば、バトルロット対決で理論上は無敵です。

実際には、残り試合もあるので、自分が持っているマジック数よりちょっと少なめの +4 くらいがドーピングのラインになるでしょうけど、 それでも中堅以下なら、かなりの高確率でなぎ倒してくれるのは有りがたいですね。

また実はレインボーサムに強いというのも、隠れたセールスポイントだったりします。
とにかく陸軍には欠かせない戦力です。
「ふ〜ん、大人でも分からないんだ」
ジーダム。
メカニック好きの少年兵との設定です。コミックは2巻まで発売になっていますが、今だ登場しませんね。

名前の由来は、G・・DAM。もうどう見ても世界的に有名な某機動戦士としか思えません。
しかし凄いのはタカラトミーの商品だというところ。大丈夫なのか!?w

正面から。

なんといいますか。
顔だけ見れば、もの凄くラブリーなんですけどね♪

全身のバランスや、メカニカルな装備とラブリーのミスマッチが・・・
何ともシュールなキャラクターです。(^^;
これぞ、ビーストサーガって感じですね♪
後ろから。

チープなミリタリー造形のボディに、リアルな毛並みの彩色がこれまたミスマッチですねw
ガンキャノンのように両肩に重火器を背負っています。
マスク。

やや上から見るのが一番可愛い気がします。

ちなみに大きさは、少年兵だけあって小さいです。

ライオーガと比べると、横幅は半分くらいしかありませんね。
武装はビームスプレーガン(違っ)とシールド。

シールドには★マークがあって、版権大丈夫かと心配になりましたが、本家は十字でしたね。(^^ゞ
以上、ジーダムでした♪

マジックの多さは魅力ですが、これ入れるくらいなら一発に期待してピラゾン使うかな?
なんて書いていたのですが、とんでもない。

マジック補給役として、また確実な中堅キラーとして、縦横無尽の大活躍をしてくれます。
パワー不足は否めないのが珠に傷ですけど。

造形的にもかなりお薦めで、文句無し★ 4つ。
お薦め度(2012年11月時点): ★★★★☆
お薦め度(2012年9月時点): ★★★☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system