ビッグセロウ [ BIGSEROW ]
ビッグセロウ [ BIGSEROW ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ビッグセロウ
称号 グロリア王国 参謀長
ビースト種 ライオン
必殺技 ブランチホーン
バトルロット 27 [ 8-7-6-4-2 ]
マジックロット 2
特殊能力 このバトルでは自分のバトルロットの [2] を [8] として扱う
陸のスターターデッキに入ってくるビッグセロウです。

もともと陸軍はバランスタイプなのですが、ビッグセロウは、9も0も1もない、安定型のバランスタイプです。
[0] と [1] が無いのは結構大きいですね。
ピラゾンやシ―ランスを退治するにはもってこいのキャラクターです。

その代り、ダイスの全面にそれなりの目が揃っているので、バトルロットの数値は大き目になります。
結果としてマジックロットは 2つと少なめになってしまっています。
まぁこれは陸軍共通の特徴なんですけどね。

そしてスターターでしか手に入らないキャラなのでバーストモードがなく、発売当時は特殊能力が無く使う機会が少なめでした。
しかし『陸海空DXスターターセット』で特殊能力が入り、再び日の目を見ています。

設定された特殊能力は弱点補強型のライオーガと同じ性質の能力です。
しかし元々の弱点が [2] とさほど弱くは無く、強化後も [8] とさほど強く無いという、中途半端な能力です。
マジックロットが 2 と少ない割には、一撃の破壊力に欠けるビーストですね。
「王よ、甘やかしてはなりませぬぞ」
ビッグセロウ。
ライオーガの幼馴染で頭脳派。参謀としてライオーガの治世を支えています。
コミックでも、最初から登場するメジャーキャラの一人。

元不良だったこともありバトルの腕もかなりものです。

名前の由来は良く分かりませんが、昔のビーストフォーマーにも同名のドリルを持つシカの副官がいたそうなので、 そこから来ていることは間違いないでしょう。
正面から。

うちの子はちょっと角が曲っています。
軟質素材なので、お湯につければ元に戻るかと思いますが、基本いじって遊ぶ玩具なのでそのままにしています。

深い緑で落ち着いた印象。
結構好きなキャラです。
後ろから。

もと暴走族だからか、肩に(バイク)マフラーがあります。
また脚部の背面装甲が跳躍力強化パーツのも見え、スピード強化タイプの印象がありますね♪
そしてマスク。

この路線が魅力的なビーストサーガシリーズ。

半端にリアル、半端にラブリー、
そして半端にヒロイックですw


アップにすると各部のモールドが意外と細かいので、追加塗装によりグッと良くなる気がします。
武器はドリル。

盾もなんとなくシカっぽい雰囲気のものです。
以上、ビッグセロウでした♪

特殊能力が追加されましたが、いまいちパッとせず。
性能だけで考えると、★3つがせいぜいでしょうか?
造形的な魅力はあるキャラなので 一つ★を加算しておきます。
お薦め度(2012年11月時点): ★★★★☆
お薦め度(2012年9月時点): ★★★☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system