ライオーガ [ LIORGE ]
ライオーガ [ LIORGE ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ライオーガ
称号 グロリア王国 国王
ビースト種 ライオン
必殺技 バーニングブロー
バトルロット 30 [ 9-8-7-5-1 ]
マジックロット 1
特殊能力 このバトルでは自分のバトルロット [1] を
[エンブレム] として扱う
陸の種族の王を名乗るだけあって、現時点では陸軍最強のライオーガです。

バトルスロット合計30は、初期発売キャラの中では最高です。
目の構成も、弱いのは [1] が一つだけです。
確率 1/2 で [8] 以上が出ますし、残りも [7]、[5] とブーストマジックで補完すれば十分勝てる目になっています。

更に強いのが特殊能力ですね。
唯一の弱点である [1] の目を [エンブレム] に変えてくれますので、そう簡単には負けないキャラクターに仕上がっています。

とはいえ、海系は [8] 以上が出る事が多いので、1/3 は [7]、[5] が出て不利な状況になっちゃいます。 ですから、実際には他キャラと比べて圧倒的に戦歴が良いなんてことはありません。
でも、主人公だし、迫力あるし、存在感は大きいですね。
間違いなく、最強キャラの一人です。

使い方ですが、
特殊能力により [エンブレム] 発生率が 1/3 と高くなっています。
相手は当然ミラーを強化してくるでしょうから、こちらもミラー返し用にミラーを温存しておくのが良いでしょう。
ミラーLv.2 があると、尚良いですね♪
ちなみにこちらのカードは、プロモーション用のカードです。
全国で開催されている体験会に参加する等すると、もらえるようですね。
わざわざ友人に参加してもらってゲットしましたw
「民の為に闘い、民と共に国を作る!!」
ライオーガ。
グロリア王国のスターターデッキに入っていたものです。
主人公だけあって、ビーストファイトコレクションシリーズでも単品売りされています。

最初なので、ちょっと画像多めで紹介。
正面から。

横幅もあり、大柄のビーストです。
ちなみに、フィギュアの全高は 6〜7cm といったところでしょうか。

腹部にはバトルロット(サイコロ)を差し込んでいます。
後ろから。

ちょこっと色を足してあげると良さそうですが、柔らかめの塩ビパーツなので塗料は慎重に選んだ方がよいかも。
横から。

胸にバトルロットを差し込むと、射出用のバーが後ろに飛び出てしまいます。

このバーを押し込んでサイコロを飛ばして遊ぶのですが、ダイスバトルをしない純粋フィギュア派からすると、 ちょっと見栄えは良くないですね。


ちなみに、透明なバーに斜めに線が入っているのが分かりますでしょうか?
上から光を当てると、透明なバーの中にある鏡面に反射して、バトルロットが光るという集光ギミックが搭載されています。

まぁ、撮影用にやってみましたが、多分二度とやらないでしょうね・・・ (^^;;
ちなみに手足は、付け根で前後可動します。

可動としてはそれだけです。
まぁ、ほんのりポージングに幅ができた程度ですが、サイズも小さいデフォルメキャラなので十分かと。
付属武器。

モールドも細かく造形も素敵です。
でも成型色一色なんですよね・・・

かなり柔らかいので、塗装するにも向かず。皮膜禿げちゃいますからね。

武器持たせるとダイスを打ち出す時の邪魔になるので、 基本あまり使う事はないです。
そして、こちらがバーストモード。

クリア成型の彩色劣化版ですが、これはこれでカッコいいです。

瞳のゴールドのワンポイント彩色が効いてますね。

ちなみに付属武器はモリークに付属のものと同じでした。
以上、ライオーガでした♪

まぁ、主役だし強いし、これはマストアイテムかと。
お薦め度(2012年9月時点): ★★★★★


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system