マグマ星人 ブラザーレッド [ BROTHER RED ]
説明
ブラザーブルー同様に、ウルトラマンメビウス第16話にちょこっと登場したマグマ星人の弟の方。
「ブラザーレッド」です。

兄の「ブラザーブルー」とのタッグ攻撃でザムシャーに挑みましたが、 「二人がかりとは面白い♪」と楽しまれてしまった挙句、彗星ごと唐竹割りで真っ二つにされて果てました。

チェーン付きのフックで不意打ちを担当したにも関わらず、ザムシャーにいなされてしまったのが全ての敗因です。
やはりあの不意打ちで、決められないまでもダメージくらいは与えておくべきでしたねw
悪党としては、まだまだ未熟だったということでしょうか (^^ゞ
商品では、手首の差替えで、フックやサーベルを装着可能な仕組みです。

ちなみに兄との違いは、目の色と髪の毛です。
後は、武装でフックとサーベルをダブル装備するなど、弟の方が過剰武装しがちですね。

しかし、このサーベルどこから出てくるのでしょうか? (^^;
ブラザーレッドは、兄であるブラザーブルーとの連携技を得意とする策士である。
宇宙最強の悪(ワル)を目指しており、日々連携技の鍛錬を欠かさない。
どんな姑息な手もいとわない狡賢さと、努力を怠らない勤勉さを併せ持つのが、彼の強みである。

半面、どんな強大な敵でも二人がかりでかかれば仕留められるという自信家でもある。
謙虚という言葉を知らない自信過剰な判断と、己の知略への自惚れが過ぎるのが、彼の弱点である。

挨拶
ブラザーレッド: 「ちぃーすっ♪
 俺はマグマ星人のブラザーレッド
 後ろに居るのが、兄者のブラザーブルー
 今日は、俺達が強ぇってとこを見せてやろうと思ってな」
ブラザーブルー: 「そうだな
 ザムシャー戦の一件で、かなりナメられてるとこあるからな」
ブラザーレッド: 「とりあえず、誰でもいいから片っぱしからシメて回ろうぜ」
ブラザーブルー: 「おっ、さっそくカモが!
 って総統じゃねぇか、あれ」
ブラザーレッド: 「構うこたねぇよ
 よし、隠れて不意打ちするぜぇ
 ・・・
 って、兄者まで一緒に隠れてどうすんよ!
 あっち、あっち
 注意引き付けて!」
ブラザーブルー: 「お、おぉ」
マグマ総統: 「おぉ、ブラザーブルーじゃないか
 どうした散歩か?」
ブラザーブルー: 「えっ、あ〜
 まぁそんなとこっすかねぇ・・・」
ブラザーレッド: (今だっ!いただき!!)
グシャ!!

マグマ総統: 「さぁて、
 どういうことか説明してもらおうか!?」
ブラザーブルー: 「い、いやぁ・・・
 その前に、刃先を人に向けるのは良く無いような」
ブラザーレッド: ・・・
商品
ULTRA-ACT マグマ星人。

まさか、マグマ星人の可動フィギュアが発売になるとはw
他にもっと売れそうな宇宙人は山ほどいるでしょうに (^^;

ウルトラマンと敵役のセット展開をしていたタイミングで、かつウルトラマンレオが発売になったという 様々な偶然の産物でしょう。
タイミングって怖いですね♪
マグマ星人 [ ALIEN MAGMA ]
  • ブラザーブルー [ BROTHER BLUE ]
  • ブラザーレッド [ BROTHER RED ]
2011年5月


inserted by FC2 system