ニセウルトラマン [ IMIT ULTRAMAN ]
説明
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に出てきたニセウルトラマンことザラブ星人です。

ゴースト四天王の企みで封印を解かれたギガバトルナイザーをたまたま拾って、ベリアルを開放してしまった張本人です。
その後のベリアルの大暴れっぷりを見るに、こいつの犯した罪はかなり重い。
もっとも、ベリアルに瞬殺されるという可哀そうな役回りでしたが・・・
何がしたかったんだかw
まぁベリアルと関連深いキャラなので、本サイトではベリアル軍の一員として登録しています。

もっとも、私の中では、大怪獣バトルNEO に出てきたニセウルトラマンのイメージが強かったりするのですが。
なので徹底的にコメディアン♪
ギャグ担当にしか見えません。(^^ゞ
しかしババルウ星人の変身と違って、ザラブ星人の変身は正確じゃないところが良いですよね♪
眼つきが悪いw

しかし、凶悪な面構えなのでカッコいいポーズを取らせれば、それなりにキマります。
・・・
と思っていたのですが、いまいちですね (^^ゞ

眼尻が吊りあがって凶悪に見えるかと思いきや、やり過ぎで面構えがコミカルなんですね。
とんがり頭でカッコ悪いのも、良い味出しています。
悪そうにしつつ、カッコ悪くする。
正義の味方のニセモノを表現したという意味では、ナイスデザインなのかも!
挨拶
ザラブ: 「ベリアル様お久しふりでございます。
 私もお仲間に入れてもらいたく、馳せ参じました。」
ベリアル: 「あ? 誰だお前?」
ザラブ: 「嫌だなぁ〜、お忘れですか?
 ギガバトルナイザーを持ってきたザラブですよ!
 貴方様を牢獄から御救いしたじゃないですか。」
ベリアル: 「そうだったか?
 まぁいい、ギガバトルナイザーを持ってきたなら早く出せ。」
ザラブ: 「いえいえ。
 この前みたいに私で本物かどうか試すつもりなんじゃないですか?
 ギガバトルナイザーの一撃をくらったら、いくら私でも死んじゃいます。」
ザラブ: 「かといって、もしニセモノを持ってきたりしたらどうします?」
ベリアル: 「そりゃ、お前を殺すな。」
ザラブ: 「ほ〜ら。
 結局ギガバトルナイザーは持ってこれない訳ですよ。」
ベリアル: 「だったら、お前に用は無いんだよ!!」
ザラブ: 「あ〜れ〜!」
商品
魂フィーチャーズ vol.2 の開催記念商品として発売になりました。
その後にも、魂ウェブで受注生産されたのかな?
リデコ商品らしく、限定品です。

個人的にはベリアルに続いて ULTRA-ACT 愛を盛り上げてくれた商品だったりします♪
ものは、初代ウルトラマンのリデコなので、関節処理とかイマイチだったりしますが、 キャラクター性でカバーしています (^^;
ニセウルトラマン (ザラブ星人)
[ IMIT ULTRAMAN (ALIEN ZARAB) ]
2011年2月


inserted by FC2 system