影を継ぐもの イーヴィル [ EVIL ]
説明
ウルトラマンティガに登場した悪トラマン、イーヴィルティガ改めイーヴィルです。

TV本編のティガを語る上では、かなりの重要キャラです。
平成シリーズの特徴は人間ウルトラマンでしたから、 正しい心が無いと力に飲まれて暴走してしまうというのは、面白い設定でした。
でも、ちょっと詰めが甘い気もします。

こういうキャラを出すと、「人は誰でもウルトラマンになる可能性がある!」という期待感を与えます。 同時に「ウルトラマンになる為の条件って何だろう?」という疑問も沸くわけです。
「人は誰でも光になれる」ってテーマと、ウルトラマンになる為の条件みたいなものが、 いまいち整理されないまま終わってしまった感がありますね。
ちなみに、忠犬(?)ガーディを引き連れていたのが私的にツボでした♪

パートナーモンスターみたいな設定は大好きなので、是非是非改心したイーヴィルティガとのタッグバトルを見たかったw
ただガーディの中身が昔のままなので、「ウルトラマンの人格って何なの?」 って疑問がここでも出てきます。
詰めが甘い感を残す一因にもなったりしているんですが、 まぁ、そんな話はまた機会があったらw

リペイントで終わりがちなワルトラマンの中では、 ニセではなく独自の存在として作り直されているのが良いですね。
デザイン的にも、カッコいいです♪♪

・・・・
と大絶賛するはずだったのですが・・・

ULTRA-ACT のイーヴィルティガの出来は、かなり酷いです。
童顔でいたずらっ子みたいになっていますね。orz
可動も酷いですし。

まぁ、でも出てくれただけでも良しとしよう♪ (^^;
光の戦士でありながら、闇の心を持ってしまった古代戦士イーヴィルとして、本サイトでも活躍してもらおうと思います♪
挨拶
イーヴィル: 「よぅ、僕はイーヴィル。
 光の戦士さ。
 パワーとスピードと技を兼ね備えている。選ばれたものだからね。
 もちろん頭も最高に良い。君達とは出来が違うからね。
 僕に黙って従えば全て上手くいく。
 任せておけ。」
ヒュドラ: 「キェ〜!
 こんなところにバナナの皮がぁ!?」
ダーラム: 「ジィーザァース!!
 こんなところに落とし穴がぁ!?」
カミーラ: 「あれ?無いわ!
 ダークにもらったネックレスが無くなっているわ!?」
ダーク: 「辛ぇー!!
 カミーラ、このご飯辛しが入ってるよ!?!?」
全員: 「この悪者め!!」
イーヴィル: 「ふっふっふっ♪」
商品
ティガ発売ラッシュの一環として、2011年7月に発売になりました。

個人的にはかなり期待していたのですが、ぶっちゃけ欠陥商品でした。
購入時には大腿部がゆがんで足が回転しない不良品だったこともあり、印象最悪でしたね。

まぁ、遊んでいるとだんだん気にならなくなってきますけど (^^ゞ
機会があったら商品ゾーンでレビューしたいと思います。
イーヴィルティガ
[ EVIL TIGA ]
2011年7月


inserted by FC2 system