カイザーベリアル [ KAISER BELIAL ]
説明
言わずと知れた、みんな大好きベリアル皇帝陛下です♪

最凶にして最強の悪役です。最強ではないかな? (^^;
ただ、光の国に正面突破で乗り込んで、歴代ウルトラ戦士をフルボッコにして ウルトラスパークを強奪するなんてw
その無双っぷりは強く印象に残っています。
ウルトラマンであり、かつ怪獣でもある。
そんなブレンドされたデザインも秀逸ですね。

『ウルトラ銀河伝説』、『超決戦! ベリアル銀河帝国』の二大映画で主役(違っ)をはっています。
光の国の唯一の犯罪者で、「光の国が生んだ最凶・最悪のウルトラマン」(by ザラブ星人)だそうです。

ちなみに、様々なステージで後日談が描かれているようです。
ペリュドラとして敗れた後は、ヤプールに捕えられそうになって酷い目にあったそうでw
その際に、ダークゴーネとアイアロンと仲間になったとか。
また、アークベリアルとして死んだ後は、極悪戦隊マジギレンジャーなんぞを結成して遊んでいるとかw
どこまで公式設定なのか分かりませんが、遊ばれているってことは人気のあるキャラなんですね♪
ACT では、ウルトラマンベリアル(銀河伝説版)とカイザーベリアル(銀河帝国版)の二体が発売になっています。

光の国のウルトラ戦士が大嫌いで、ウルトラ戦士を見ると暴走し古傷が浮き出てくる。

そんな設定で両方活用しています♪
挨拶
ベリアル: 「俺様がベリアル、怪獣ゾーン一番のりだ!」
ダークゴーネ: 「おめでとうございます」
アイアロン: 「おめでとうございます」
ベリアル: 「お前らっ
 この世界でも俺様の帝国を作り上げるぞ」
ダークゴーネ: 「さすがベリアル様
 ここにカイザーロープをご用意してございます」
ベリアル: 「ほぅ、気が利くじゃねぇか」
ベリアル: 「いくぜ!、野郎ども!!」
ダークゴーネ: 「ベリアル帝国万歳っ!!!」
アイアロン: 「バンザーイ!!!」
ベリアル: 「ん? 腕が動かんぞ?」
ダークゴーネ: 「も、申し訳ありませんっ
 ただいま、腕出し用のパーツとお取り換え致します」
ベリアル: 「・・・(差替かよ)」
商品
ウルトラアクトシリーズでベリアルは2種類商品化されています。
銀河伝説版の「ウルトラマンベリアル」と銀河帝国版の「カイザーベリアル」です。

どちらも所有していますが、巷に良質なレビューはいっぱいありますので、商品レビューは省略ということで (^^ゞ
ウルトラマンベリアル [ ULTRAMAN BELIAL ] 2010年8月
カイザーベリアル [ KAISER BELIAL ] 2011年1月


inserted by FC2 system