エースキラー [ ACEKILLER ]
説明
ウルトラマンエースに登場した「エースキラー」です。

ヤプールにウルトラ兄弟抹殺の為に作られたロボットで、悪トラマンに含めるか含めないかのボーダーにいるような存在ですw

ウルトラ兄弟の光線技を M78光線含めてコピーしており、それだけでかなりの強さですよね!
ゴルゴダ星にウルトラ四兄弟を十字架に磔にして、エースと同じ力を持つエースロボットを簡単に粉砕する能力を持っています。

このシーンは有名なので、なんとなくウルトラ四兄弟を倒した実力者のように思われていますが、 実はウルトラ兄弟に勝ったことはありませんw
別にエースキラーがウルトラ四兄弟を次々と倒して十字架に吊るした訳ではなく、 罠にはまって十字架に捕えられたウルトラ兄弟からパワーを盗んだだけという・・・ (^^;
結局、本物のエースにも破れていますので、戦歴的には微妙な存在なのです。

まぁ四兄弟の助け(スペースQ)さえ無ければエースを圧倒して倒していましたので、強いことに変わりはないんですけどね。
さっさとウルトラ兄弟の息の根を止めておかなかったヤプールの作戦ミスです。
指揮官に恵まれない不遇の強豪ですねw
ウルトラマンエースに登場する怪獣(超獣? 異星人? ロボット?)だけあり、デザイン的にはかなりサイケデリックというか、中二的?
まぁ、そんなトゲトゲなエースキラーを、ULTRA-ACT のヒロイック成分バリバリで立体化したので、超カッコいいです♪

ちなみに、メビウスに登場したメビウスキラーとは、若干デザインが異なっており、こちらはウルトラマンエースに登場した個体(機体?)となっています。
もっとも、メビウスキラーもガディバと融合する前はヤプールに「エースキラー」と呼ばれているので、あっちもこっちもエースキラーであることには変わりないのですが (^^ゞ

ヤプールも日々改造にいそしんでいるようですねw
異次元人ヤプールが作り上げた最強ロボット。
スペシウム光線、エメリウム光線だけでなく、ウルトラ兄弟の最強光線である M78光線をもコピーして使える。
更にその後の研究により、メタリウム光線やストリウム光線までもが使えるように進化している。
もっとも、各光線技の真の威力を引き出せるかどうかはさだかではない。

光線技のみならず、格闘技能にも長けており、ウルトラ戦士に近いバランス型の戦闘能力を有する。
旧型は言語能力はオミットされていたが、最新型では思考回路も強化されており発話能力も有する万能型である。
挨拶
ヤプール: 「ふふふ、我が最高傑作のエースキラー、
 ついに ULTRA-ACT 化されたか。
 エースキラーよ、この世界をヤプールの力で支配するのだ!」
エースキラー: ギー
ヤプール: 「わははは、貴様の前ではウルトラ戦士とて敵ではない!
 ウルトラマンエースとて『嫌〜い』と言って逃げ出すわ!
 エース、キラーイってな、がはははww」
エースキラー: グガー
エースキラー: ガルルルル
ヤプール: 「エースキラーだけに、キラーいって・・・」
エースキラー: ゴガァ!
ヤプール: ( ・・・言語機能を強化しておくか )
商品
ULTRA-ACT エースキラー。
2013年4月にウルトラマンエースの敵役として ULTRA-ACT のラインナップ入りしました♪

リデコではない悪役としての完全新規造形となっているのは、このエースキラーが最後です。(2014年9月時点)
定価が \4,725 と高すぎたのか、売れ行きはイマイチだったのかもしれません。
カッコいいんですけどねー。

2015年3月にはゴルゴダ星のセットが発売が決定しています。
それと合わせると楽しさ倍増なんでしょうねw
エースキラー [ ACEKILLER ] 2011年5月


inserted by FC2 system